交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル交通事故専門行政書士への電話相談付き【緊急告知!示談交渉中の方へ】
まだ示談交渉中なら、販売終了前にすぐご覧下さい!
↓↓
交通事故の示談交渉【極秘】裏マニュアル
交通事故専門行政書士への電話相談付き


慰謝料が数十万も多く貰える可能性があります!


交通事故慰謝料〜こんな費用も請求出来るの?〜





交通事故の実体験者でもある管理人が、交通事故の示談交渉を法律家に頼むときの疑問についてお伝えします

交通事故の場合、ほとんどが初めての経験だと思います

その中でも「こんな費用も請求出来るの?」 という項目を集めてみました


■個室(特別室)の費用は請求できるの?


いきなりですがこれは、微妙な案件です。

通常は、大部屋が基準になっているようですが

怪我の度合いによって、個室でもOKの場合があるようです


私の場合は、事前に医師と相談して、

怪我の度合いや精神状態を考慮すれば

個室が妥当だと判断してもらいました


それを、加害者と保険会社に伝えました

医師の判断というのは、保険会社を黙らせる一つのテクニックです


他の場面でも有利になりますよ


個室を使う前に、保険会社と加害者に

「医師の判断です」ときっちり伝えましょう

そうすれば、正当な損害賠償請求が可能です


■通院の時に利用したタクシー代は請求出来るの?


これは、通常の交通機関が利用できないような怪我の状態

であれば、認められます


当方も、電車やバスに乗れないほどの怪我でしたので

タクシーを使いました


これも事前に、保険会社(加害者)に伝えてのことです


ただ、通常の交通機関に乗れるようになったと判断した後は

バスや電車で通院しました


こうすることで、保険会社(加害者)に対して

私は「ごねて」いるのではない

という事を示すためでもありました


本当の勝負は、後遺障害時の示談交渉です

ここで、こだわると、大きな交渉は出来ませんので。


ちなみに・・・

自家用車での通院は、

ガソリン代、高速代、駐車場代などの実費を請求できますよ


とりあえず、通院にかかった交通費は全額請求しましょう

でも、不必要な請求はダメですよ


■休んでいるけど給料は貰ってます。休業損害は請求出来るの?


結論から言うと、請求することは出来ません

あくまで、損害分のみという定義になります


労災から給料の6割を貰っていた。

という場合も、残りの4割しか請求出来ませんのでご注意を!


ただし、有給休暇は別です。

休業損害と同時に貰ってもOKです

会社を休む事故に遭われたら、有給休暇を申請しましょう



あなたの動かないクルマ、買い取り査定をやってみませんか?

事故車だから…とあきらめていませんか
『査定依頼』は無料です
少しでも高く買い取ってもらえますよ

(自走可能な車はこちらから)
あなたの愛車は今いくら?



交通事故慰謝料〜こんな費用も請求出来るの?〜カテゴリー項目一覧

こんな費用も請求出来るの?

交通事故慰謝料〜こんな費用も請求出来るの?

個室の費用は請求できるの?

個室(特別室)の費用は請求できるの?

通院のタクシー代は請求出来る?

通院の時に利用したタクシー代は請求出来るの?

毎月の給料と休業損害

休んでいるけど給料は貰ってます。休業損害は請求出来るの?

交通事故に関する書籍

交通事故の損害賠償額 自動車保険会社との示談―交通事故による賠償交渉をスムースに進める! 交通事故の損害賠償額 交通殺人 交通事故の法律相談 交通事故の法律相談 交通事故と示談の仕方 交通事故の法律相談 交通事故と示談の仕方 改訂新版 交通事故の損害賠償額


交通事故慰謝料に関連するサイト紹介コーナー(随時更新)

交通事故の慰謝料に相場はあるのか? 交通事故情報通 トップページ ...
交通事故の示談にあたって、示談をしてしまう前に最低限知っておきたい情報が掲載され ています。交通事故の示談において、慰謝料はどのように決まるのか、 慰謝料に相場は あるのか、慰謝料以外の損害額の計算の方法、過失割合とは何か、専門家に相談した ...
交通事故の慰謝料はおいくら?
交通事故で請求できる慰謝料の金額示談金とその計算方法 - 交通事故の慰謝料は おいくら?
交通事故の慰謝料における3つの基準とは?[マネー]All About
2007年6月11日 ... 交通事故(自動車事故)は何かとトラブルの多いものです。しかし慰謝料の相場や計算は 一般の人にはよく分かりませんね。交通事故(自動車事故)における慰謝料の相場や計算 の考え方のお話です。
交通事故相談 慰謝料計算シート 「交通事故オンライン」後遺症 後遺 ...
交通事故専門の行政書士によるメール相談、依頼、慰謝料計算方法、後遺症等級認定、 Q&Aなど.
交通事故相談室|損害賠償・慰謝料請求と示談交渉で勝つ方法
交通事故被害者サポート。あなたの慰謝料・損害賠償金額は増額できます。無料相談。 日本全国対応。





管理人おすすめサイト
このサイトはなぜ支持されるのか?
その圧倒的な人気の秘密とは??
↓↓
私が、自動車保険 を変えた理由

交通事故の示談交渉で負けないための知識 より抜粋

最近の出来事
自動車保険の更新依頼が来ました

自動車保険の満期って早いですよね・・・。1年なんてあっという間です

今日、ポストに更新の案内が来てました。無事故だったのもあって去年より1万5千円程安くなっていました

合計で8万円程です

昔は、自動車保険は高かったのですが、今は、ネットから申し込んだり、いろんな細分化特約などを組み合わせると安いので助かりますね

例えばここ
15社まとめて無料一括見積もり!

で、気づいたんですが
最近の保険っていろんな特典が付いてますね

例えば、ホテルの割引
レンタカーの割引、レジャー施設の割引からピザの割引まで・・・

株主優待みたいな感じです
という事で、今年も同じ保険会社で更新しました

保険は忘れず、
早めに更新しましょう(^^)

管理人お気に入りサイト